2010年01月30日

ちほさんの畑

Image521.jpg
今シーズンの畑が終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)一年間おいしい野菜たちをありがとう。
私の一年間の野菜ランキング一位は…、
とりたての野菜はどれもおいしく甲乙つけがたいんですがやはり春菊かなあ。生の春菊があんなにおいしいなんて思いませんでしたね〜。
2月3月は土を休めて4月からまたいろんな野菜たちを作っていきたいと思います。こうご期待!パンチ
posted by とんぼ at 22:12| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ちほさんの畑シリーズ

Image500.jpg
今日は千穂さんの畑から三浦大根を頂戴してきました。
今から”ぶり大根”を作りま〜す。
posted by とんぼ at 15:30| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

千穂さんの畑シリーズ

Image492.jpgImage493.jpg
今日は畑から聖護院大根を抜いて来ました。写真でわかるかな。下の方が太くなってるんですわ。まさに脱いだら凄いっていうタイプですな。
その大根で”紅白なます”と”葉っぱと豚ひきの甘辛炒め”を作ったのでぜひ食べに来てね(^O^)
posted by とんぼ at 18:09| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

冬野菜続々と・・

続々と収穫待ちの野菜たち黒ハート
秋冬の大根とれましたあわーい(嬉しい顔)
おいしいお料理作ってまってますexclamation
P1000837.JPGP1000836.JPGP1000842.JPG
posted by とんぼ at 15:47| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

春菊

Image0171.jpg
今朝つみたての春菊あります(^O^)しゃきしゃきで美味しいこと間違いなし。生でサラダで召しあがれ!
posted by とんぼ at 18:59| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする