2010年06月11日

今日の収穫

Image669.jpg
チホサンの畑から大根2本を収穫しました。今日は浅漬けつくります。
追伸、大根の葉っぱってかなりチクチクするんですよ。自転車のカゴに入れて持ってきたんだけど、今、かなり腕がカイカイです…(/_・、)
posted by とんぼ at 16:51| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

順調に育ってます

この春の畑のきゅうり第一号ですわーい(嬉しい顔)
もうすでに私の胃袋に入ってしまいましたがふらふら、きゅうりもトマトも
続々と収穫できる予定ですのでとんぼ亭で食べれる日も近いですよぴかぴか(新しい)お楽しみに^o^
ちなみに今日はキャベツを収穫してとどけましたよ手(チョキ)
P1010381.JPGP1010383.JPG
posted by とんぼ at 17:37| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

チホサンの畑シリーズ

Image644.jpg
今年もチホサンの畑より大根が収穫されました〜
とりあえず”紅白なますと葉っぱの胡麻炒”で。
セットでお出ししようと思ってるけど、単品でもどうぞ!
posted by とんぼ at 17:01| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ちほさんの畑

今日はひさびさに晴れたので畑の野菜たちの収穫と面倒をみてきました。
きゅうりやトマトやナス・・夏野菜がどんどん育っていてこれから
夏が楽しみです。
今日はとれたてのサラダ菜でサラダをおだしできるかもわーい(嬉しい顔)
ちなみに写真は「ナスの花」と「キャベツとじゃがいもの花」です
P1010337.JPGP1010336.JPG
posted by とんぼ at 14:27| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ちほさんの畑の野菜たち

最近野菜が高くて嫌になりますねもうやだ〜(悲しい顔)
そうなると畑の野菜たちにはがんばってもらわないと・・・。
今年も大根、キャベツ、レタス、小松菜や赤カブなどなど植えました。
4月に雪がふったりで心配していたのですが、今のところだいたい順調にそだってます。
もしかしたらじゃがいも、枝豆が・・・だめかもがく〜(落胆した顔)
今後の成長に期待するしかないですね。
がんばれとんぼの野菜たちわーい(嬉しい顔)
P1010298.JPGP1010303.JPG
posted by とんぼ at 20:15| Comment(2) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする