2013年10月17日

地産地消、大泉産の銀杏

昨日もちょっとふれたけど、朝にニュースを観たら、本当に大島が大変なことになってたんですね。ちょっとショックでした…

今日は大泉産の銀杏のご紹介。
二年前にも一度採ってきたんですけど、チホサンの畑のとこから採ってきました。
二年前、あれだけ店のために働いてくれたサエちゃんが3m以内に近寄って来なかったなと、思い出し笑いをしながら、本当に気合いを入れて?実から種を出しました。
銀杏とナマコとウニを最初に食べた人はやっぱりすごいデスな
(笑)









とんぼ亭
image-20131017173107.png
posted by とんぼ at 18:28| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ジメジメしてるけどさっぱりと

台風ってどうなるんですかね?
携帯の天気予報ではよく解らんです(笑)

今日は千穂さんの畑から、胡瓜と大根を採って来ました。
胡瓜はモロQでも塩もみでも、豚肉とのさっぱり炒めもできます。
大根は手羽元との煮ものにしました。
とりあえず今日のキーワードは「ジメジメしてるけどさっぱりと」で。

image-20130621170527.png
posted by とんぼ at 17:05| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

今年の初収穫

千穂さんの畑より,今年の初収穫です(^ ^)
葉っぱものはやっぱり育つのが早いな。
ラディッシュは酢漬けにニンニクいれたらどうなるだろ?
挑戦してみます。
image-20130504124917.png

image-20130504124927.png
posted by とんぼ at 12:49| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

きゅうり豊作だよ

今日は梅雨の中休み晴れ暑くなりましたね。
またまたきゅうりがいっぱいとれました。
自家製きゅうりと自家製ラー油たたきあえもよし!
自家製にんにくみそでもろQでもいいね
ビールビールすすむことまちがいなしだね。
P1010436.JPG
posted by とんぼ at 15:25| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

豊作

今日はきゅうりが豊作だよわーい(嬉しい顔)
最近の日替わりメニュー売れ筋bPの「叩きキューリのラー油和え」
本日は自家製きゅうりでおだしできますぴかぴか(新しい)
P1010434.JPG
posted by とんぼ at 17:08| Comment(0) | とんぼ畑の野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする