2015年06月20日

ヘルシー感全開で

今日は久しぶりに天気がよかったですね。
だけど明日は寒気のせいで、また荒れた天気になるとかならないとか…

今日は最近マイブームの鯖とデカキューリのカレー風味の南蛮漬けをまた作っております。
疲れているのか、クエン酸ラブが止まらない(笑)

あと最近、巷で流行っているらしい豆腐クリームなるもので、豆腐とヨーグルトのアイスを作ってみました。ヘルシー感全開の味になっております。
お試しを〜

最後に来週またご連絡いたしますが、27日土曜日は都合によりお休みさせて頂きます。
9C79E60B-2A48-4BD6-A0A4-1A70FB65EFD2.jpg





とんぼ亭

posted by とんぼ at 18:15| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

新作お試し君のご紹介

朝からの新聞やテレビで、今日は、少々のことでへこたれてたりしてたらいけないと痛切に感じる日だなと思います。反省…

本日は新作お試し君のご紹介。
写メの手前はいつも作っているイカ墨を入れた塩辛。
奥は通常のやつにオリーブオイル、ニンニク、ドライトマトを入れたイタリア風?塩辛というよりも、なんちゃらワインパルとかにありそうな感じ。ぜひ食べ比べてみてください。
あと豚肉を一晩、味噌に漬けたのをとんかつにしました。食べてみると一瞬ハムカツみたいな感じだけど、味噌の風味が効いていて、どんなお酒にも合うと思われます。お試しを

E6D89D1A-FEFB-49EA-8AC7-63CEEA2C8B02.jpg



とんぼ亭

posted by とんぼ at 18:16| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

新作君のご紹介

今日は暑かったですね。
最強級の台風で沖縄とか大変みたいですね。週末、ビンゴするのかな?

今日は新作君のご紹介。
『真イワシの自家製オイルサーディン』
今回のはかなり自信あります。
最初はそのまま、次にレモンをかけて、最後に醤油をかけて。
味がどんどん変わって良いです。どんな酒でも合います。
ぜひお試しを。

今日も試合があるので早めに帰らないと。あと4試合。観る方も睡眠不足で限界ですな(笑)
E6218383-D367-4457-A183-9A1607525979.jpg

 とんぼ亭

posted by とんぼ at 19:29| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

つまみ食いが止まらない

Image788.jpgImage789.jpg
今日はかなり暖かいですね。思わずTシャツとウィンドブレーカだけで来ちゃったけど帰り大丈夫かな?
春まっしぐらということで、”筍”。昨日二本下茹でしときました。
二枚目の写メの右がもちろん刺身用。上が筍と油揚げの煮物。左が姫皮とジャガ芋のペペロンチーノ。
自分でも久々に筍を食べたのせいか、味見というなのつまみ食いが止まらない…
posted by とんぼ at 17:15| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ちょいとイタい話

Image770.jpg
昨日、雪すごかったですね。最近、幸か不幸か休みの月曜日にあんな感じの天気多いです…
今日は”そぼろあんかけで肉じゃが”と”新玉ねぎスライス”と”タコのチーズマリネ”とかあります。

今日は朝から喉にアジの骨が刺さって取れないは、腰が痛いはで、おじいちゃんみたい(/_・、)
posted by とんぼ at 17:08| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする