2016年04月06日

筍料理パート2

今日は予報通り暑かったですね。
明日は大雨、強風だそうで。
息子、入学式ですが、荒れた中学生活にならなければいいけど(-。-;

今日は青椒肉絲風、筍と牛スネ肉煮を作りました。
青椒肉絲風といっても、オイスターソースは一切使ってないです。
味付けは薄口醤油と塩と味醂と昆布と玉ねぎだけです〜
玉ねぎは電子レンジでチンして入れております。
最近、マイブームというか、ある程度の量を作る煮物はほとんどコレですね。ヘタなうま味調味料よりも、コクと優しい旨味が出ています。
筍の味がしっかりしてマジで美味いのでぜひお試しを。
写メのピーマンは僕の好みで生てますけど、加熱がいい方はコースケにその旨お伝えください☺
8925F3B3-CCCF-443D-BB5C-96AB134E09E3.jpg
posted by とんぼ at 18:59| Comment(0) | 居酒屋美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: