2016年08月25日

また台風だってさ


昼間、天気予報を観てたら、また週明けくらいに台風が上陸するかもみたいになってましたね。先日のでうちの近所の中学で桜の木がボッコリ根元から折れてました…
台風の時、営業するのも嫌だけど、休みが二回続けてビンゴされてもなぁ〜

今日はウルメイワシでオイルサーディン作りました。
自分的には、青魚の中で一番鰯が好きなので、超!おすすめです。

今日から新しいバイトの子が来てくれます。
最近、短命が続いているので、今度こそ⁉︎と思っているのですが(^。^)
71111113-040D-4B8B-9660-CF05369AB1DA.jpg
posted by とんぼ at 18:12| Comment(0) | とんぼ亭だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏バテに負けるなニンニク炊き込みごはん

とんぼだより
雨が降ったりやんだり…
今日、買い物中、二回ほどずぶ濡れになりました(。-_-。)
多摩川の花火大会絡みの人達はイライラしてるんだろうなぁ。

最近、夏バテぎみの人多いかと思います。
そんなんで今日は青森産ニンニクの炊き込みごはん作りました。これにバターと鰹節と万ネギかけて召し上がっていただこうかと。
あとまかないカレーもあるです。
1F6E7717-9D93-4005-8BDF-4EE597A41B4A.jpg
posted by とんぼ at 17:29| Comment(0) | とんぼ亭だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

サッカー対ナイジェリア戦

暑さが続きますね〜
今日は午前中からオリンピックのサッカーをバッチリ観ちゃいました。
大概、オンタイムでは観れず録画で…結局、結果を知ってしまって観方が雑になる…というパターンでしたが(^。^)

今日は新しい日本酒のご紹介。
栄光冨士の純米大吟醸で、十四代蔵元社長が開発した酒未来という酒造好適米を使っているそうな。
そう、またまた呑んだことありません。封開けチャレンジャー求むです。
B942187D-5AA9-47EA-9DA5-22B6113B6331.jpg
posted by とんぼ at 18:20| Comment(0) | お飲物リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする